仙骨嚢腫の治療について
person20代/女性 -
20代女性で腰の痛みと痺れの症状を訴えて受診したところ仙骨嚢腫と診断されました。3週間の休職と鎮痛剤や炎症を鎮める薬、痺れを抑える薬等を処方されました。
しかし、痛みや痺れが伴う場合は経過観察で納得してよいものなのか心配です。具体的な対処法について説明がなく、一般的には手術が必要な気がするのですが…。
仙骨嚢腫の治療期間などはどのくらいなのでしょうか?
治療法はどんな方法があるのでしょうか?
いずれは回復するものなのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





