右側肩甲骨の痛み、違和感
person40代/女性 -
ここ1週間前からいつもではなくたまーに、肩甲骨あたりの痛みがあります。
その痛みの場所が右側で位置が変わります。右側の肩甲骨あたりがチクチク痛む感じとか、肩のあたりが痛むときとかさまざまです。右の腕もなんだか怠い感じがあります。ちょうどその頃から、何十年ぶりに、テニスをしました。それがきっかけなのか、いつも寝るときは右向きで寝ていてそのせいなのか、よくわかりません。
ただ、2年ほど前にはもっとひどい、同じ右側の肩甲骨が痛み病気に行ったところ、首からきているといわれました。首の骨がとんがって出てきていると。今回はその可能性があるのでしょうか?痛みはいつも痛いわけではないです。それと、背中をみたら、なんとなく、右側の肩甲骨あたりが出ている、ぜい肉なのか、腫れているのか?左右対称じゃない感じにも思います。
こういう場合は何を考えられますか?内科的になのか少し心配です。食欲などは全くあります。
胃の痛みとかも全くありません。立ち仕事なので、腰の痛みはかなり前からはあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





