30代女性毎日片頭痛がする

person30代/女性 -

20代の頃から生理前生理後と1ヶ月のうち3週間くらい毎日片頭痛がありイブやロキソニンが手放せない状態で常に仕事中も薬を1日に3回は飲んでいる状態でした。
頭痛外来で頭の検査をしましたが特に異常はありませんでした。
トリプタン系の薬をもらいましたが副作用で気持ちが悪くなり頭痛も改善しませんでした。
妊娠中も頭痛は多少は減りましたが、妊娠中もノーシンなどを飲んでいました。
産後もまた生理前生理後と頭痛がひどく1日3回毎日ロキソニンを飲んでいる状態です。少しの痛みでも痛みがひどくなると吐き気などがするのが怖いので先に飲んでしまったり、飲んでも完全に痛みが取れるわけではないので、毎日生活が辛いです。
痛みがない生活に戻りたいですが、鎮痛剤がないと不安であり、痛みがない日が来るのかと頭痛が一生なおらないのかと不安になります。どのようにすれば良い方向になりますでしょうか。

5人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お辛いですね。
一日3回ロキソニンは回数としては多いかと思います。
頭痛の回数や頻度を減らすための偏頭痛の予防薬がございますので、頭痛外来で相談されるとよいかと思います。
どうぞお大事になさってください。

このままスマホで受診・処方を受けたい方へ

【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら

患者目線のクリニック

ご質問拝見しました。ご心配のことと思います。
片頭痛の予防薬による治療が必要かと思います。脳神経内科の受診をお勧めします。

トリプタン系の別の種類を試すか、または予防薬などの内服をごご相談されてはいかがでしょうか。

薬物乱用頭痛の状態です。

頭痛薬が頭痛の誘因になります。
頭痛薬を飲めば飲むほど、頭痛の原因になるので、延々と続く頭痛になってしまっているようにおみ受けします。

神経内科で相談して、片頭痛であれば、予防薬を処方していただき、さほどひどくないのに痛くなった困るからというあらかじめ頭痛薬の飲み方は
徐々にやめて行けたら良いな、、と思います。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師