「脂腺母斑の手術について」の追加相談
person10代/女性 -
脂腺母斑の手術についてです。
私には頭に100円玉くらいの大きさの脂腺母斑があり、手術を希望していて、手術について色々調べているのですが、
手術して逆に傷口が広がったとお聞きする事が多いのですが、そのような事はありえるのですか??
もしやそれは年齢が関係あるのでしょうか?
今年17の歳です。
よろしくお願いします
脂腺母斑の手術について
生まれつき頭皮に、500円玉くらいの大きさの脂腺母斑があるのですが、見た目の問題上手術を希望しています。
そこで質問なのですが、脂腺母斑の手術の際は、アザの周りの髪の毛って剃らないといけないのでしょうか?感染防止などの理由で、髪の毛を剃ったりすると聞いたことがあるのですが、女なのでなおさら気になります。
ご返信よろしくお願いします。
person_outline相談者さん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





