血便について、大腸がんか不安です
person30代/女性 -
先日血便について投稿した39歳女です。あれから普通の便だったのですが、今日の排便でまた赤茶色のドロっとしたようなものが便についてました。怖くなってしまい、先程消化器内科&肛門科の病院がたまたま当番医だったので、診てもらったところ触診で肛門の3分の2が切れていると言う事でした。ただ、痔の血便だと鮮血だと聞くので、私の場合は赤茶色のドロっとしたものだし、大腸がんからの出血だったらと不安が拭えません。今日は痔を治す飲み薬と軟膏をもらいました。それでやっても血便が出続けるならカメラをしましょうとのことでした。
切れ痔の出血でも鮮血じゃない場合もあるのでしょうか?
あと今年の2月に別件で造影剤を使ったctを撮ったのですがその時診てもらった先生は大腸のあたりは特に悪いものは無さそうといわれました。大腸カメラではないですが、そう言われたら大腸がんの可能性は低いのでしょうか?
怖くてしょうがないです。ご回答よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





