低音のみの難聴に市販の漢方
person10代/女性 -
8日前、中学3年の子供が低音のみの突発性難聴と医師から言われ、プレドニン、メチコバール、アデボスコーワ、テプレノンカプセルを処方してもらいました。耳の詰まりは改善しましたが、まだ違和感があるみたいです。また、今日で薬は終わりました。2日後にまた検査に病院に行きます。そこで、明日から2日間、薬はない状態なのですが、このサイトでよく名前が出る漢方の五苓散を市販で買って、娘に服用させようかと思いますが、いかがでしょうか?。通ってる耳鼻科の先生は、水ぶくれさないから低音のみの軽い突発性難聴だと言われました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





