安静時での脈拍数が早い状態について

person30代/男性 -

いつも忙しくしている30代後半の息子です。連休でお休みがあったので、会社の健診で指摘されている血圧を何日か測るようにしていたら脈が早い事に気がつき大変心配しています。安静時でも100から110くらいあり、少し動いた後は120以上になります。血圧は家の血圧計で測ると上は130から150くらい。下は100前後です。体重は2年間くらいですごく増えてしまい100キロあります。仕事が忙しく出張も多いので倒れないかと心配でこちらが倒れそうです。会社の健診では高血圧、脂質、肝機能、尿酸値の値が悪いんですが、アルコールも飲まずお肉もさほど食べません。脈が早いのがとても気になります。よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師