めまいと頭痛、降圧剤について
person30代/女性 -
いつもお世話になってます。降圧剤と漢方について、教えて下さい。
半年前から、高血圧により降圧剤のカンデサルタン4mgを服用しており、めまいがした為、前回よりアムロジピン2.5へ変更してもらいました。以前、ニフェジピンを服用した時に酷い頭痛に悩まされてしまい、夜間外来へ駆込みました。なので、降圧剤の変更が怖くてなかなかアムロジピンが服用できません…。ニフェジピンとアムロジピンは作用が違うのでしょうか?
また、めまいも漢方の39番を服用していますが、なかなか効果がありません。凄く悩んでいます。
アムロジピンの違いとカンデサルタンの違いも教えて頂ければ、幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





