子宮頸癌
person30代/女性 -
一昨年の健康診断で子宮頸癌検査の再検査でひっかかり病院で細胞診検査をしたところclass3bで組織診では高度異形型だと言われ円錐切除の手術予定でしたが、妊娠がわかり、出産を優先して経過中に何度か細胞診検査で経過をみつつ、出産後に再度検査となっていました。出産して一段落したので、以前検査したとことは違う総合病院で検査したところclass1という結果を頂いたのですが、未だに疑問です。もう一度検査をすぐにした方が良いのでしょうか?今回総合病院で検査をした際には以前そういった診断をされた事は言わなかったので、よく見てもらえなかったなんて事はありますか?それとも急にこんなに変化するって事はあるのでしょうか?長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





