肋骨の周りのチクチクする痛みについて

person20代/女性 -

20代女性です
肋骨周りの痛みについて質問があります

以前から身体に歪みがあることを自覚していたため、数ヶ月前初めて整体に行きました。
診てもらうと歪みの他にも自覚していないのはおかしいくらいの背中や肩が凝っているなどの症状があり、今も定期的に通っています

整体に行き始めてからかなり身体は楽になって凝りなどの症状も少なくなったのですが左の肋骨周りのチクチクとした痛みだけなくなりません。以前から痛みはあったのですが、凝りや凝りに伴う痺れに埋もれていたのかそれほど気になってはいませんでした。ただ凝りなどの症状が改善されたため気になるようになってきました。

チクチクした痛みがあるのは主に
・背中
・肺の横
・乳房
など肋骨の周りです。症状があるのは左の肋骨周りだけで、まれにチクチクをこえた痛みが走る時があります。

ネットで調べたところ「肋間神経痛」の可能性があるのかなと思っています。
このまま続くのであれば一度病院へ行こうと思っているのですが
調べていると対象の科は「内科」や「整形外科」というふうにありサイトによっては整体でも診てもらえると書いてあるところがあります。

医院によって差があるのは承知ですが
肋間神経痛の可能性があるときはまず何科に行くのがいいのでしょうか
あるいは今通っている整体に一度相談したほうがいいのでしょうか

まとまりのない文章で申し訳ありません
ご教授のほどよろしくお願いいたします

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師