バッカルファット手術後の内出血
person30代/女性 -
バッカルファットの手術を受けた当日数時間後に右側に大きな腫れがでました。
ピンポン球より二回り大きい膨らみでした。
翌日(術後2日目)になっても消えず
担当医に相談したところ
手術部位に血が溜まっていたという事で、そのまま血を抜く手術をして頂きました。
その日の夜には若干腫れが引きました。
ですがその翌日昼(術後3日目)
右顎下に大きな赤黒い内出血が出現。
更に夕方には右側の目の下(クマになぞったライン)に青いクマが出現。
医師に問い合わせたところ、クマではなく内出血で、頬の内出血が移動したとの事でした。
質問1.内出血が重力で下に移動は聞きますが、
上に移動する事はあるのでしょうか?
質問2.また、内出血でない場合も含め、原因は何でしょうか?
質問3.早く内出血、腫れを治す方法が知りたいです。
※腫れ、赤黒い内出血、青クマは全て右側で
左は若干の腫れ浮腫程度です。
※全体的な腫れは引いてきています。
※腫れを予防するために着圧フェイスバンドをなるべく使用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





