生理前の不正出血があります
person40代/女性 -
来月で41歳になります。
昨年12月の子宮頸がん検診と超音波検査では異常なしでした。
時々単発の不正出血がありますが、特に心配いらないと言われました。
29歳と31歳の時に帝王切開をしています。
ここ数年生理周期は28日程度で安定していますが、いつも生理がピタッと終わらず、
7日で生理終了後、更に1週間くらい少量の茶色いおりものが続きます。
ですが、周期の後半に出血があることは今までありませんでした。
もうすぐ生理なのですが、1週間前ごく少量の不正出血(ミルクティ色の固めのおりもの)
がありそれが3日ほど続き、その後茶色のおりものになり、昨日今日とは生理が始まりそうな出血(鮮血)がありますが、生理の量まではなりません。
胸が痛いのでこのまま生理は来ると思いますが、生理前に出血したことがないので心配です。
年齢的に子宮体がんの検査もした方が良いでしょうか。
それとも少し様子を見ても大丈夫でしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





