唇に 出来た ニキビに ついて
person30代/男性 -
ある日に、唇に 水ぶくれみたいな 膨らみが出来て、最初は 一つだったのに 二つ出来て ニキビみたいなのに なったので、一つ 潰してしまい、今は 痂に なるまえに なっています。ニキビの 周りを 押すと 痛みがあります。口を 大きくあけると 痛いです。とりあえず 市販の 薬を 買ってきて 様子を みようと 思います。大丈夫なのですか? 仕事がら 日曜日しか 休みがないので 病院には 行けないのです。ヘルペスでしょうか? ヘルペスって なんですか? 意味が わかりません。恐い病気 なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





