中学生娘の偏頭痛と鼻血について

person10代/女性 -

14歳娘のことです。
赤ちゃんの時もちょっとした物音で起きてしまい、一晩中抱っこをしていないと寝なかったり、幼稚園から小学校2年まで登校の際に毎日泣いて、なかなか門をくぐれず苦労しました。
ガラスのハート、とよく友達ママからも言われました。
2年前くらいから、恐らく緊張や疲れ、ストレスなどから、少し息苦しくなったり、偏頭痛を起こしたりします。
長くても3日間くらいです。
ここ1か月くらいで3回鼻血を出していて、
それとは同時ではありませんが、偏頭痛もあったりして、心配になりました。
他に出血しやすかったり、アザがあったりはありません。
赤ちゃんの時に、ベッドから落ちてしまい
2回CTを撮ったことが何か原因してるのではと母に言われ、更に心配になりました。
昨日今日は、偏頭痛もなく鼻血もありませんが
ちょっと鼻水がズルズルしています。
病院に行ったほうが良いでしょうか。
宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師