高校3年生の長男の耳の前にしこりらしきものがあります
person10代/男性 -
いつもありがとうございます。
高校3年生、17歳の長男のことで相談をお願いいたします。
左の耳の前にしこりのようなものがあり、押さえると痛いそうです。大きさは1センチもなく小さいと思います。ネットなどで調べると耳下腺腫瘍などをみたのですが、やはりその可能性が高いのでしょうか?他にはどのような可能性があるのでしょうか?
ちなみに、今日気づいたそうで、昨日左側の奥歯の虫歯治療をして麻酔なども使ったのですが、それが関係して耳の前に何かできることはあるのでしょうか?
ネットで調べると中には悪いものもあるようで、それを見ると心配になるのですが、この年代でそういう可能性もあるのでしょうか?
一度にたくさん申し訳ありませんが、子供のことで色々気になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





