妊娠38週 のお腹の張り(頻回)について
person20代/女性 -
教えてください。
妻が妊娠中で臨月(38w)です。
お腹の張りが頻回で、5分 ~ 15分 の間隔で半日程度
張りと息苦しさを感じる状態が続いています。
痛みは全くないみたいですので、陣痛ではないと思いながらも
非常に頻回ですので心配しています。
ネット上にもここまで頻回にお腹の張りを経験していそうな情報が見当たらなかったのですが、母子の身体に差し支えませんでしょうか?
また、痛みを伴わない陣痛などは基本的にないものと考えて良いものなのでしょうか。
定期検診が2日後にあるのですが、待たずして連絡、指示を仰ぐべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





