ホクロ
person30代/女性 -
ある洗浄剤で頭皮を洗ったあとで頭皮を見たら、肌に合わなかったようで、頭皮が赤くなって細かいフケが出ると共に、オレンジ色と茶色の真ん中のような色の直径6ミリほどの色素沈着が見つかりました。その後、徐々に色が濃くなり、今では完全に焦げ茶色です。皮膚科で診てもらったところ、ホクロでは?とのご回答でした。 その洗浄剤はとても脱脂力が強かったのですが、そのような洗浄剤を使ったことにより、ホクロやホクロ以外の色素沈着ができることはありますか?それとも、たまたまホクロが出来た時期と一致したのでしょうか?ありうる可能性を教えてください。また、髪の毛が生えているところなので、レーザーなどで消すのは難しいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





