腹膜播種 下部消化管穿孔 オペ後
person40代/女性 -
子宮頸癌
重粒子線治療
腹膜播種
4月上旬腸閉塞
4月中旬下部消化官穿孔にて緊急オペ
その後ガーゼに緑の液が溢れ出るようになりCTの結果穴がまた一つ確認できたとのことで、ドレーン2本留置
その後もドレーンバッグには100程度でて、ガーゼ交換は1日5〜6回必要なほど緑の液が出ているようです。絶食で経管栄養。
ドレーンで様子見たがかわらないため来週穴を閉じるオペ予定。
こんなことになるものでしょうか。この状態は治ってきて家に帰ることができるのでしょうか
本人はご飯が食べたくてストレスのようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





