5歳の子供 昨日から声がかれて、食欲があまりなく、疲れた様子です
person40代/女性 -
5歳の子供です。昨日夕方から喉に痰が絡んだような声になり、時々涙目になっていました。他には症状はありませんでしたが、小児科を受診しました。鼻に炎症があるとのことで、カルボシステインDs50%とフェキソフェナジン塩酸塩Ds5%を処方していただきました。昨夜はまだ声は少し変で、食欲がいつもより少なく、疲れた様子でした。今朝もいつもより元気がなく、食欲も少な目でしたが、声もよくなっており、他にも症状がなかったため、幼稚園に行きました。先程帰ってきたら、昨日より声がひどくかれたようになり、やはり時々涙目になっています。風邪などのうつる病気を心配した方が良いのでしょうか。また、コロナの可能性はあるのでしょうか。地方在住で、まわりに感染者や体調不良の人はいません。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





