火傷ゲーベンクリーム不安です

person40代/女性 -

5日前に、ヤカンの水蒸気で左腕を火傷しました。
火傷、当日は流水で5分位冷し、保冷剤を30分位当ててました。水疱ができ、潰さないようにしていました。
2日目、水疱が潰れてしまいました。
少し皮はめくれてしまいましたが、痛みなどはなかったので、めくれた部分に絆創膏をして仕事に行きました。めくれたところから、液体が出るので、キズパワーパッドで全体を覆いました。
3日目、痛みはなく、一見キズはキレイで、浅く見えました。
直径5cmほど、でこぼこせず、平で赤みかかっているので、皮1枚剥がれたような感じです。
ただ、キズパワーパッドの一番大きいサイズが1日たたずに液体が溢れてしまうこと、きちんとした処置の仕方がわからない為、4日目に近所の皮膚科を受診しました。
皮膚科では、「これは、火傷した時にすぐきてほしかった。水蒸気は軽くみたらいけない。今後は、黄色い汁とか出てきて長引くかもしれない。様子をみないとわからないけど、どのくらいで治るかは、今はわからないよ。」と、言われました。
自分が見てた様子からは、想像できない状態で、素人判断をした自分に反省しました。
薬は、飲み薬、抗生物質3日分と、炎症を抑える飲み薬1週間分。
ゲーベンクリームを1週間分処方され、ゲーベンクリームは、患部に塗り滅菌ガーゼを当て、1日1回交換。交換時は、患部を泡石鹸で洗いきれいにしてから交換しています。5日目、今日は、受診から2日目になります。
昨日、受診した時より、ジュクジュクした感じで、少し血がにじんでいるようになっています。
患部もチリチリ痛みも感じます。
キズパワーパッドをしていた時の方が液体は漏れてしまうものの、痛みもなかったのですが、
5日目の経過としては、このような感じなのでしょうか。
ゲーベンクリームによい口コミが少ないので心配になり、相談をさせて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師