第1子出産時、出血量1700mlでしたが、第2子出産は危険ですか。
person30代/女性 -
8月に第2子を出産する予定のものです。
第1子出産時に、普通分娩で1800㎖(羊水こみ)の多量出血をしました。
輸血はありませんでした。
第1子の時も羊水が多めと診断されましたが、今回も羊水が多めと診断されています。
コロナ過で輸血量も足りなく、総合病院もいっぱいとニュースで流れています。
出産時に、多量出血でもしものことがあるのではないかと非常に不安です。
分娩時に、多量出血で無くなるのは、一般的にそれなりに可能性あるのでしょうか?
私の場合、第2子の時も多量出血になる可能性は高いでしょうか。
出産のリスクが高いのか低いのか知りたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





