子宮頚がんワクチンの副作用の治療法

person10代/女性 -

高校3年生の娘に、去年のコロナ禍に入り、子宮頚がんワクチン3回と日本脳炎1回の予防接種をいたしました。
時期は、

子宮頚がんワクチン(サーバリックスCE003)
2020年3月23日
4月24日
8月28日

日本脳炎(JR444)
2020年5月1日

予防接種直後に、大きな発作もなく、接種したこと自体をすっかり忘れていましが、
コロナ禍になって、精神的に参っているようだなぁ、というのは気になっていました。
8月30日に階段から足を踏み外し、骨折まではいきませんでしたが、ひどく足を傷めました。
学校にも山岳部の部活にも喜んで参加していましたが、12月くらいから勉強に身が入っていない様子でした。
1月くらいから、お風呂に入る回数が減り、ひどく疲れているようで、晩ご飯も食べずに、朝まで寝て、登校することが増えました。
2月半ばから、朝、起きられないようになり、学校に行き渋るようになり、最後は学校まで車で送り届けましたが、疲れ果てて帰ってきて、そこから寝たきりになりました。

コロナワクチンの副作用の話題がネットに出ていて、そこで、友人のお子さんの子宮頚がんワクチンの副作用が出た時と、同じ状況であることに気付きました。

行きつけのカイロプラクティクの先生に診てもらったところ、「典型的な子宮頚がんワクチンの副作用です。自律神経が暴走しています」
と治療していただいております。

寝たきりで、ほとんど食べれなかった娘が、少しずつ、起きている時間
が長くなり、
今では、一見普通の暮らしをしております。
しかし、ひどい肩凝りがあり、集中力が低下して、学校の授業を受けるのは無理なようです。
今後、どのような治療が有効でしょうか?
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師