慢性の痰絡みが家族に感染した
person30代/男性 -
9年前に出会った頃から主人はよく咳払いをしていて、結婚して気がついたら私にも同じ症状が出ていました、更に息子が5歳くらいになった頃に同じように、ん”ー、んん”ーというように咳払いをするようになりました。聞いているこっちも煩わしかったのですが、今では3人同じようにん”ん”ーとやっています。私は一時良くなったことがあったような気がしますが、今現在もいつも喉にうすーいベッタリした痰がへばりついていて咳払いがやめられません。その痰は吐き出せるような感じの量でもなく(少ないと言う意味)、しかもべったりへばりついてしつこいです。息子は1歳半のときに、私は結婚して何度か抗生剤を飲む機会がありました。主人は10年以上病院にすら行ったことも無ければなんの薬も飲んだことがありません。私達は海外在住のため、この程度のことでは医者に相談出来る環境ではありませんが、とても頻回に咳払いをして喉をクリアーにする作業がとてもとても鬱陶しいです。
私は主人から感染ったものだと思っています。このような症状ではどういったことが考えられますか?コロナの前の1年間は、3人して一年中咳をしていたこともありますが、ファミリードクターに行っても、調べることもせずウイルスです、子供がいるからいつも家族が風邪を引いているというのは当たり前のこと、と言われてから、行くのをやめました。医療費が無料なため、この程度のことでは取り合ってくれないのですが、私達としてはこの煩わしさを改善して、生活の質を向上したいです。コロナがなければ日本に帰って受診したいと思っておりました。愚痴のようになっしまってすみません。どのように言ったらドクターに対応してもらえるのか、何が考えられるのか、今私達に何が出来るのか教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





