アレジオンの抗セロトニン作用とは
person50代/女性 -
花粉症や蕁麻疹の為に良くアレジオンを服用しています。一年中ではなくだいたい1年の3分の1と言った期間です。
今、ネットで調べ物をしていたら「アレジオンは抗セロトニン作用が強いので痒みに良く効く」と書いてありました。
もしや、時々起こる偏頭痛はこのせいでは無いでしょうか?
せっかくセロトニンを増やす食べ物を取るようにしてるのに、抗セロトニン作用のある薬を飲んでいたら意味無いどころか逆効果ですよね。
私の考えは間違っているのでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





