コロナ肺炎の経過について
person40代/男性 -
コロナ肺炎と診断されています。
3日より発熱があり、8日に入院、CTにて肺炎の所見ありと言われました。
その日よりデカドロンを服用しましたが、数日間、高熱が続きました。13日よりアビガンも服用し、15日くらいから平熱に下がっています。
17日にCTを撮ったのですが、8日の時よりも肺炎が悪化しているため、デカドロンの量が増えました。
ここで質問なのですが、おそらく8日のCTは肺炎になったばかりに撮ったのだと思いますが、そこから9日経過し、まだ悪化し続けてていると言う事なのでしょうか?
それとも、アビガンを飲み出してから平熱に下がっていますが、ピークを超えて回復基調にあるのでしょうか?
ちなみにレントゲンは綺麗なのですが、CTでは肺炎が映ると言われました。
spo2は入院以降、96から97ぐらいが続いています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





