子ども、ナッツがひっかかっていないか心配
person10歳未満/男性 -
子どもはハウスダストやダニのアレルギーがありよくくしゃみや鼻水が出ます。
今日7歳の息子が小学校から帰宅し咳をしていました。本人は痰が絡んでいるからと言っていました。よくそういう事があったので気にしていませんでしたが今日は一回だけの咳をよくしました。
夕食は普通に食べましたが、やはり咳は時々していました。
心因性かな?と気になったりしたのですが、給食がナッツ入りのサラダだったのを思い出しました。アーモンドです。
本人は朝から咳が出てたと言います。
給食の時も出たと。
ナッツが気管支に入っていないか不安になりました。誤嚥性など。給食くらいでしかナッツ類は食べさせていませんでした。本人の勘違いで朝から咳をしていたと言っていたのかな?と。
寝ている今は咳はしません。呼吸音も綺麗です。
咳がナッツからきていないか心配しています。
大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





