若年性欠伸てんかんの治療中。ほんとに治療必要だったのか?今更の悩みですがご意見ください
person10代/女性 -
15歳の娘で、若年性欠伸てんかん治療中。欠伸発作が頻発ではなかったのに、内服治療させてしまった。薬も女子に使用できる若年性欠伸てんかんの薬は限られており、眠気の少ないものから選んでもらってるようですが、眠気と戦ってる娘。ほんとに治療させてよかったのか?親である自分を責めてます。自然と治るものなら、内服治療せなくてもよかったのではないか?若年性欠伸てんかんはどのくらいひどければ治療したほうがいいのでしょうか?やっぱり内服治療止めますと簡単に止まれないことも分かってますが、後悔してます。どうしたらよかったのだろうか。治療してなければどうなってたのかなと思います。専門医の方に、ご意見いただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





