体がだるく、37.4の熱
person50代/男性 -
よろしくお願いいたします。数ヶ月前から急にきつくなったりだるくなったりしていました。昨夜も急にだるくなり、先ほど舌下にて体温を測ったら37度4分ありました。二日前から少しくしゃみが出たり鼻水が出ていましたが今は止まっています。今治ほんの少し頭痛がして喉の痛みが多少ありますが息苦しいという感じではありません。ただ、本当にトイレが近くて30分に1度行ってしまい脱水症状を起こすのではないかと心配になるほどでした。先ほど、職場で配布されたコロナ検査キット(抗原検査キットでネットで購入したそうです。写メを添付します)で検査した結果陰性で、チョコレートを食べましたが甘さを感じました。本日、早朝には循環器科にてCPAPの代金支払いと検診がありますが通院しても大丈夫でしょうか?総合病院で、入り口にてサーモグラフィの検温があり、係りの方が座っています。4月末に受けた市のドック(血液検査、尿検査、胃内視鏡検査)では大きな初見は見られませんでした。出発する直前にも検温するつもりですが37.5以下でもその旨、伝えるべきでしょうか?簡単な問診がありますが、問診は受付でするので入口で伝えるべきか悩みます。実はもう20年近く37.2分を越えたことがないので不安です。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





