仙骨痛(尾骨痛)、臀部痛、鼠蹊部痛

person40代/女性 -

先週の半ば、生理が始まる少し前より生理特有の重だるさの腰痛が続き、生理の関連だと思っていたのですが、終わっても続いており不安になっております。

生理になると胃腸の調子が悪くなり、必ず下痢になるのでその関係もあるのかと思ってましたが普段はここまでならないので不安です。

症状としては、
腰痛というより仙骨?尾骨?背骨のちょうどでっぱってるところが押さえるとピンポイントで痛いです。そこから骨盤あたりも痛くなる時もあり、鼠蹊部(股関節?)も痛くなり押さえるとちょっと楽になります。
お尻周りも重だるい感じです。痛いとは感じないです。
太ももも、重だるい感じになり、揉むと楽になります。足先までのしびれなどはないです。
一番楽なのは歩いてる時です。歩いているとすごく楽です。痛くないです。
夜も仰向けでは痛くて寝れないので横向きになって寝てます。

今考えると、長距離バスや映画館など、長時間座るのはお尻が痛くなり苦手でした。仙骨痛、お尻痛も年に一度くらいで繰り返して起こってる気がします。それも関係あるのでしょうか。肩こりは年中あります。

会社などでずっと座ってるとつらくて、前よりに座ったり、まっすぐ上から座らないようにするとちょっとましです。便座に座ると楽です。
食欲は普通にあります。

内臓からの病気は精査してないのですが、内臓からの可能性もあるのでしょうか。婦人科検診は先月受けて異常なしでした。

明日の午前中に整形外科に行く予定ですがこちらでも質問させていただきました。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師