早めの回答お願いします☆
person20代/女性 -
胃の調子が悪くて内科にかかりました。少し前に胃カメラをやりましたが胃炎程度で薬を飲んでいます。ガスモチンとエクセラ‐とガスターが混ざった粉薬です。それから2ヶ月くらぃして血液検査をしに行きました。結果ヘモグロビン10.1ヘマトクリット34.5血小板数37.0MCV83 MCH24.3MCHC29.3でした。貧血と言われましたがどんな原因がありますか?またこのくらぃの貧血は女性には多く心配しなくて大丈夫ですか?胃から出血してもし貧血になっていたら血便で少しは便が黒くなりますょね?胃の症状はたまに胃もたれくらぃで食欲もぁり大丈夫です。産婦人科にも行き先生は食べ物によるものかもしれないと言われた鉄剤を出されました。心配なのでお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





