毎日が憂鬱でとても、辛いです。鬱なのでしょうか?
person20代/女性 -
常勤で、平日のみで働かせていただいています。フリー保育士です。妊娠、出産もあり今年の4月から復職しました。人と話すことが苦手で言葉が上手く出てこなくてクラスにお手伝いに入っても1人だけ浮いているということは産休、育休前にもわかってはいたのですが、復職してからさらに顕著になってしまい部屋に入って保育をするのが、辛くて辛くて仕方ありません。
私はそっちのけで話す先生方、失敗事があるとまず最初に疑われる、はずれがきたと思っているんだなと感じる先生方のテンション、、私はなんなのでしょう。
毎日ビクビクしてしまい、失敗したことなかったところで失敗もでてきて、もう何もわからないです。
私ってなんなんだろう、とふと勤務中に泣きそうになってしまいます。
自分を繕いすぎて、「私って、誰だっけ?」と考えてしまうこともあるし、楽しみを見つけられなくなってしまいました。
相談できるような人もおらず、相談したとしてもそれに背びれ尾ひれがついて広まってしまうのではないかとため込んで…。
破裂してしまいそうです。
私なんて、いなければよかったと思う毎日です。
ますます、話そうと思っても言葉が上手く出てこなくなってしまいました。会話するのも怖くて仕方ありません。
夜眠ろうとするたび、「明日の朝、そのまま目覚めることがありませんように」と眠って、朝起きて「起きれたな」と憂鬱です。
アドバイスをください、助けてください、お願いします。
もし、診断がつくとしたらどんな病気になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





