睾丸の違和感について
person30代/男性 -
2日ほど前から右睾丸だと思うのですが違和感があります。
日中は睾丸というか足の付け根辺りが痺れているような変な感覚があり、夜寝る頃になると睾丸を打ったような下腹部の鈍い痛みがあり寝づらいです。
気になる度合いは体勢に寄るのかもしれません。
痛み具合自体は大した事ないのですが、何か嫌な感覚だなぁという感じです。
気持ち、気のせいかもしれませんが右睾丸の方がやや大きく感じられます。
どのような病気が考えられますか?
仕事が忙しく病院には当分いけないのですが、放っておいても大丈夫なものでしょうか?
何か和らげる方法やしてはいけないこと(触る、射精、温度変化など)ありましたらアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





