一歳二ヶ月 名前を呼んでも振り向かない

person乳幼児/男性 -

一歳二ヶ月の息子のことです。
名前を呼んでも振り向かない事が気になり相談させて頂きました。
振り向く事もありますが、振り向かない事の方が多いです。
何度も呼んで向く時もあれば何度呼んでも無視される事もあります。
指差し、バイバイもまだしません。
言葉もまだです。

できることは、パチパチと言いながら私が手を叩くとパチパチします。
真似っこは得意ではないけどパチパチや、舌をベーとすると真似はします。
指差した方は最近見るようになりました。
絵本の金魚を私が指差すとたまに同じ事はします。
お水飲んでというと自分でマグをもち飲みます。
絵本読む?というと絵本がある引き出しを開けます。
食べたい物や、読んでほしい本を目を見て渡してきます。
主人が帰って来ると嬉しそうにし、寄っていきます。
自分がこっちを見てほしい時は、んっと声を出します。
よく笑い目も合うのですが、呼んでも無視される事の方が多く心配で…一歳二ヶ月ではまだわからないと思いますが、一度病院に相談に行った方が良いのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師