胎嚢確認後、出血が続いてます
person30代/女性 -
5月18日(火)胎嚢と胎芽の確認
5月19日(水)薄茶色の出血
5月20日(木)生理かと勘違いする出血、茶色と鮮血の繰り返し
それから毎日出血が続いています。
ナプキンが必要な量で、膜のようなもの、小さめの塊もあったので、急遽木曜日にいつもと違う産婦人科で診てもらいましたが、内診をして、この時期の少しの出血は仕方ないと言われました。数日続くならまた来てくださいとの事でしたが、それから3日、まだ出血があり、少量とは一体どの程度の事なのかと疑問に思って来ました。その時にはナプキンが必要な量の出血で、鮮血も出てますと伝えています。これは少量として考えていいのでしょうか?
胎嚢は木曜日の時点ではまだありました。
ここ数日は下腹部に違和感があり、激痛ではないですが軽い腹痛を感じる事もあります。
相変わらず出血があるので、明日急ぎでいつもの産婦人科へ行くべきか、来週月曜日に予約してたのでそれまで気長に待つべきか迷います。
今行っても分かることはまだ胎嚢があるかどうかくらいでしょうか?
もしまだ胎嚢があって、出血が続いてたとしても、取り急ぎかかった病院の時のように何もできることはないでしょうか?
出血を見るたび不安な気持ちに襲われてしまいます…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





