鼻づまりと咳について
person30代/女性 -
4日ほど前から鼻づまり症状が出てきました。後鼻漏のような感じで喉元の不快感と苦しさ、常に痰がある感じがします。(酸素は99%あります)そして鼻声です。咳は昨日から少し出るようになりましたが、咳き込みが激しくて寝れないとゆう症状はなく空咳です。熱はなし。味覚臭覚も正常です。
同時に2週間ほど背中の痛みがありましたが胸郭出口症候群なのと背中の筋肉痛?のような感じで痛いのは真ん中ではなく両側の肩甲骨付近でした。先日元々飲んでいた高血圧の薬をもらいに行った際170/98だった為追加で降圧剤をもらい服用したところ背中の痛みはなくなりました。
数ヶ月前に急性副鼻腔炎をやりましたが、その時と似ているような感じもあり今回もそうかなと思ってますが、その時は子供から風邪がうつったのがキッカケだったので今回は子供も風邪をひいてなく自分だけです。これはコロナも疑った方が良いでしょうか?無症状もあるくらいなので可能性が0ではない事は分かってるのですが、まずは耳鼻科受診で良いのかなと心配なのでよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





