2年前から今時期にめまいがあります
person20代/男性 -
2年前の5〜6月に突然めまいがするようになり毎年1〜2ヶ月間程続きます。
めまいは一瞬でふわっして少しホワイトアウトするような感じがします。
そこから悪化してくると数分置きに一日中続き、めまいがきた瞬間に動悸(心拍が強く感じる)がして唇が痺れた感覚になります。
めまいなどはそれまでなかったので、初めてなった時に脳神経でCT、耳鼻科、循環器でホルター検査、甲状腺検査など色々受けましたが原因が分からず自立神経失調症の可能性も示唆され薬を飲むも全く効果がなく泣き寝入りしました。
翌年も全く同じ症状がでてしまったがどうせ原因不明と診断されると思い我慢して受診はしませんでした。
今年も昨日から症状が出てきたのですが、さすがに辛いのと仕事で車の運転や高所に行くことがあり危険を感じる事もあった為再度病院に行こうと思うのですが、もう何科に行けば良いのか分かりません。
症状を聞いて心当たりなどもあれば教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





