PCR陰性でしたが熱がさがらない

person40代/女性 -

5月17日月曜日の午後から37.0台の発熱があり関節や筋肉痛があります。咽頭痛や咳、鼻水などの風邪症状はなく味覚や匂いがわからないこともありません。翌日の18日火曜日に近所のクリニックでPCR検査をして水曜日に陰性とわかりました。もともとこの1〜2か月家族の介護のためか腰、肩甲骨や両肩の痛みがあり整形外科でステロイドの関節注射をしていました。また持病でインスリン注射と高血圧があります。ロキソニンを痛みどめで飲んでいたのですがカロナールに替えるようにと変更をしています。木曜日に関節の腫れがひどく市民病院に連絡をしたところ発熱しておりPCRが陰性でもと受診を渋られ市内のリウマチ科のクリニックを案内され受診をしました。手など関節レントゲンや血液検査(リウマチや膠原病系、甲状腺など)はしたもののクリニックなので外注に出すとのことで結果は一週間後になりました。痛みどめはセレコックスに変わっています。その後も痛みは軽減せず熱も36.8〜37.5をいったりきたりしていたのですが日曜日になり38.0近くまであがり関節や筋肉の傷みと異常なけだるさで起きあがるのもきついです。県の窓口に相談をしましたが市民病院か夜間休日診療所に相談してとだけで電話をしましたが休日なので検査は難しい、来ても鎮痛剤を2日分出すしか出来ないと言われました。風邪症状はなく発熱と関節筋肉の痛みかなりのだるさのみです。心電計で測ると脈は130台と頻脈で軽い動悸が横になっていてもします。SPO2は97と普通です。コロナの可能性はあるでしょうか。また血液検査で炎症反応や関節の痛みにはレントゲンなどをして貰いたいのですが市内の総合病院に電話をしても発熱があることでことわられます。インスリンと整形の主治医は職場側の1時間以上かかる病院で車を運転が出来ずいけません。肩や腕の痛みを感じる部分は触ると熱感があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師