生後1ヶ月の子供 大泣きや痙攣などの症状
person30代/女性 -
生後1ヶ月の子供についてです。
1ヶ月目を過ぎた頃から、夜になると激しく暴れたり大泣きすることが増えました。抱っこして暫く様子を見ていますが、いつも手足をバタバタしながら大声で泣き始め、合間に小さな痙攣を数回して、また泣いて、の繰り返しをしやっと寝付きます。また、同じような時期から、授乳中喉がゴロゴロいっているように聞こえることが増えたり、授乳の度にむせ込む、などの頻度も増えるようになりました。顔色が悪い、発熱などの症状は特にありませんが、これらは何か他の原因で起こっているものなのでしょうか。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





