胃・大腸内視鏡検査2日前の食事について
person40代/女性 -
2日後、26日の午後14時頃に胃・大腸内視鏡検査を控えております。
検査の数日前より食物繊維の多い野菜や海藻を控えるよう指導を受けていたのですが、ついうっかり食べてしまいました。
本日朝・昼にタコとあおさの酢の物(小皿いっぱいの量×朝・昼)、
夕食後にほしいも3枚です。
前日21時頃にセンノシド、当日は朝からモビプレップを服用しお腹をスッキリさせて病院に向かう予定なのですが、これらの食べ物は体内に残ってしまう可能性が高いでしょうか。
可能性が高いようでしたら病院に連絡し、別の日に検査をお願いしてみようかと思っています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





