一昨日、道でつまずき、顔(頬・唇の上と下)をすりむいた
person50代/女性 -
一昨日、道でつまずき、顔(頬・唇の上と下)をすりむきました。頬は1センチほど切れている部分もあります。血はそのときは出ましたが少しでした。すぐに水で洗い、キズパワーパッドを貼りました。小さいサイズしかなく唇の上と下は何とか隠れましたが、頬は足りずに2枚貼りました。夜中、液体が流れてきたので、張り替えました。昨日は、朝、大きいサイズを購入して貼りました。風呂から出た後、剥したら液体が流れ落ちました。再度貼って寝たのですが、やはり唇の上は動くので、今昼食を食べたのですが、液体が流れてきました。病院へ行った方がよいのでしょうか?それともこのままキズパワーパッドで様子を見ても大丈夫でしょうか?行くなら皮膚科でしょうか?ご返答お願いします。写真は一昨日のものです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





