生後5ヶ月の息子のハンドリガードや発達について
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の息子(今月の27日で6ヶ月になります。)が2ヶ月半ほどではじめた、ハンドリガードをまだしています。他の発達は、首座り2ヶ月半、寝返り4ヶ月半、寝返り返り5ヶ月、とても愛想が良くあやすともちろん笑いますが、人の顔をみてニコッと笑ってくれます。人を目で追うこともできます。最近チャイルドシートを嫌がるようになりました。抱っこは嫌がりませんが、最近反り返って楽しそうに景色を眺めていることがあります。ハンドリガードを長く続けていると障害の可能性などと見たので心配です。これらの行動は月齢からやはり心配されることなのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





