寝汗の原因について教えてください
person30代/女性 -
ここ数週間、寝汗をかくようになりました。主に首回りです。
カテゴリどこがいいのかわからなかったのでこちらですみません。
去年も夏場は寝汗に悩まされてたのですが、秋になったらピタッと止まったように記憶しています。
毎日ではなく、昼間の汗の量が昔と比べて増えたという感覚はありません。
夜中汗に気づいて寝ぼけつつも半袖に着替えてまた寝るのですが明け方寒くて目が覚めます。
温度のせいなのか、精神的なものなのか、病気のせいなのか、見分けかたみたいなのはあるのでしょうか。
(どんな検査をしたのかわからないのですが、わたしは顎下腺に腫瘍みたいなものがあり年末年始にかけて総合病院でいろいろ検査した時に「甲状腺も大丈夫だね」と言われました。
甲状腺の何が大丈夫なのかはわからないのですが)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





