70代女性、左手 左足力が入らない。
person70代以上/女性 -
73歳女性 午前中運動中に転倒 病院に行き
血液検査 血圧(この時上180)など検査したが血圧高めな事以外は異常がないため 後日脳のMRIの予約をして帰宅。毎日血圧測定をするように言われる。
家で休んでいると左手→左足と力が入らなくなり動けなくなる。心配になり救急車を呼ぶ。
この時血圧上が233になっている。
すぐに頭のCTを撮ってもらうも異常なし。
血圧の薬を1錠もらい帰宅。
今のところ体は元に戻っている。
血圧が高いのが原因で左手左足に力が入らなくなることなどあるのでしょうか?
他のどんな検査が必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





