妊娠5週目の胎嚢の大きさについて
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在妊娠しておりまして、5w5dと言われております。
胎嚢が1.1センチまで大きくなっておりましたが、卵黄嚢と胎芽は確認できませんでした。
最初の検診は4w5dで、胎嚢は4ミリでした。
年齢のこともあり、流産を心配しているのですが、正常なことなのでしょうか。
生理周期が26〜27日と短く、また排卵も4月27日であったため、実際には胎嚢の大きさは通常より小さいのではないかと不安になっておりす。
最終生理日は4月16日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





