産後13日目の経産婦、帝王切開の傷少し上にシコリがあり赤みがあります。
person30代/女性 -
産後13日目の経産婦です。
帝王切開(横切り)の傷あとの少し上に小指程の大きさのシコリがあり、少しだけ赤みがあります(かゆみや膿などはありません、画像を添付しました)
シコリ以外の体調は安定しており、シコリの痛みは普段はありませんが、指で押すとやや痛みます。症状がでてからは1日目です。
産んだ病院へ行くのが一番良いと思うのですが、1ヶ月検診までは産後ケアセンターにいるため、残り2週間ほど滞在予定です。
病院へ行くためには強制的に産後ケアセンターをでなくてはならず、荷造りや今後のスケジュールが狂い慌ただしくなるためまずはこちらで質問させていただきました。
もし経過の様子を見てもいいようでしたら大体何日ほどが目安なのかどうかも教えていただけると助かります、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





