首の付け根(肩側)のしこり
person30代/女性 -
4日前に首の付け根〜肩(首より肩よりのところ)にしこり?を発見しました。筋なのかしこりなのか微妙な感じでしたが、気になって触りすぎたせいか腫れてきて押すと痛みもでてきたので本日整形外科に行きました。レントゲンでは何もうつらず、触診はリンパかな?筋肉の隙間にある感じするね?と言われ超音波でも診てもらい、超音波でもはっきりしない(場所なのか?しこりの種類か?)と言われましたが、最終的に画像を見せてもらいながら筋肉と筋肉の間?のリンパが腫れてると言われました。
先生を信用してないわけではないですが、先生もよくわかってない??感じだったので心配です。リンパの腫れと悪性リンパ腫、軟部肉腫などはエコーではっきり違いがわかるのでしょうか?先生からは悪い物ではないと言われましたが…。
また、今週土曜日に内科で顎下腺?のエコー予定です(元々予約済み)がその時に一緒にエコーで診てもらえますか?場所的に首より肩?よりなので…。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





