便に黒い繊維やつぶつぶ
person20代/男性 -
5/23,26,27と3日間排便がありました。
5/23と24日の便に全体は明るい茶色なのですが黒いひじき?のような繊維が混じっていました。5/27の便は黒いつぶつぶに変わってました。ちなみに便の色は3日間とも明るい茶色です。
この黒いものは血なのでしょうか?
最近、食事バランスを見直して朝、昼、夜と生野菜を食べています。少量ですが5/21と22日にワカメの入ったサラダを食べています。
他に黒い食べ物は食べていません。
現在、尿路結石を患っていますが腹痛はなく少し膀胱炎症状があるだけで他に気になる症状はありません。下痢等もなく便はバナナ形と一緒に少しコロコロしたものが出ています。
長くなりましたが黒いひじきのような繊維とつぶつぶが不安なため回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





