至急!手のひらに湿疹…
person10歳未満/女性 -
2歳の娘についてですが、一週間前位から手のひらに湿疹が出来て痒いと言います。始めの内は片手だけだったのが今は両手に湿疹が出来ています。市販のクリームをつけて病院には行っていないのですが一向に良くなる気配がありません。夜、寝ていても無意識に手のひらを掻いています。また足の指(左)も痛い、痒いと言い見てみたところ、しもやけの様な症状なのでしょうか…少し赤なっていてキズがついていました。足もやはり寝ている時は無意識に掻いています。足に関してはもしかしたら掻いた為に出来たキズかもしれませんが…。ちなみに娘は元気もあり食欲もあり普段の生活と変わりはありません。
何か原因があるのでしょうか?教えて下さい。また早急に病院へ行った方がよろしいでしょうか?その際には小児科、皮膚科のどちらがよろしいでしょうか?申し訳ありませんが早急のご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





