高分化脂肪肉腫の疑い
person50代/女性 -
数ヶ月前から膝を曲げると違和感があったけど痛くもなかった為、特に気にしてなくて何気に触ったら腫れてて柔らかくブヨブヨでした。たまに袋はぎの圧迫感も感じてて先週整形外科へ行き、レントゲンとエコーをやったら一度MRIを撮りましょうとなって昨日検査結果を見て、先生が腫瘍外来へ行った方がいいと言われて、大学病院へ予約をとりました。
MRIを別の病院で撮ったのでそこの病院の報告書をもらいみたら、内容が右大腿背側遠位に80×60×150ミリ程度の腫瘤あり、内部は大部分脂肪の信号ですが、脂肪以外の充実成分も見られます。
骨には明らかな異常は指摘できません。
まとめ
右大腿遠位背側の高分化脂肪肉腫疑いと書いてありました。
整形外科の先生から何も言われなくて報告書を渡されただけでした。
多分、入院して手術すると思うのですが期間は大体どれくらいで、充実成分ってなんでしょうか?
すごく不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





