肝臓がんで胆管の治療を受けてます。
女性、70歳。肝臓がんです。半年間で高熱が2回でました。1回目は敗血症かなと診断され治療の為の抗生剤が強すぎて、タール便が続き貧血で命に別状ありまで。今回は、風邪かな、腸炎かなと診断され入院中です。CTの結果、胆のうに石があるので、熱の原因かもしれないので、胆管の治療をと医師からのお話で通りを良くする為にチューブをつけましょうと。承諾書にサインしました。でも、血の塊を2個、石を10個取り出して、チューブまでつけずに終了。1週間後にまたまた、今度はチューブを入れる為に内視鏡を使っての治療と言う話で、何で1回目でチューブまでつけなかったのか疑問です。弱った身体に、苦しい内視鏡をつづけざまに飲むのは辛い。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





